どうか 夢あふれた日々を

『10代最後の大西風雅をいっぱい応援してください』

去年の誕生日のかんじゅ日誌に書いてあった言葉。推しに従順なオタクこと私は、これを心に刻み、毎日たくさん風雅くんを想って、風雅くんの心からの幸せを願う1年間でした。

そんな日々は、楽しくて嬉しくて、風雅くんがいるから明日も明後日も生きていたいと思えた。この365日は数え切れないくらいの思い出がたくさんあります。

19歳の大西風雅くんがくれた、言葉も歌も音も、映像も景色も、感情も思い出も、全部全部大切!


Lil かんさいのライブを心から楽しんでいる姿を見られたも、

喜怒哀楽の演技や東京ドームを沸かせているのが誇らしかったも、

写真も文章も最高なananを買いにコンビニを巡ったも、

進化し続けるパフォーマンスで関ジュをひっぱる姿がキラキラして見えたも。

風雅相関図がYouTubeに上がった3/16も、
恋愛脳TikTokを何時間も見続けた7/4も、
りとなにで初めて質問に答えてた8/16も、
嵐山から生中継の着物姿に恋した11/25も、
ふがたく表紙を抱えながら仕事した12/12も。

どんな季節でも、どんな日でも、
風雅くんの存在が私の日々に彩りをくれたなぁと振り返ると思います。


19歳、10代最後の年を、風雅くんはどんな気持ちで毎日を過ごしていたのかな。

1ファンから見ているだけでも、楽しいとか嬉しいとかのポジティブな感情だけじゃない、きっと悲しいとか寂しいとか不安とか、そんな気持ちもあったんだろうな、と思う1年で。

あんまりマイナスなこと言いたくないけどちょっとだけ本音…。

風雅くんは、"ジャニーズ"アイドルに誇りを持っていそうだったから、それが揺らいだ時期のブログで、「色々考えながら過ごした一週間でした」と言ってくれた時、すごく胸が締め付けられた。 

ことあるごとに「次の夏は5人がいい」とか「Lil かんさいでのライブが好き」と言ってくれるから、去年の夏終わりに教えてくれた「今年中にLil かんさいとしてもう一回ライブをやりたい」の目標が叶わなかったことも、風雅担としては寂しかったし悲しかった。

一昨年や去年の夏に舞台やステージ上で風雅くんの満面の笑顔を引き出してくれた人達が、いなくなったりしたこと、風雅くんは辛くないかなって勝手に心配したりした。

本音や事実はどうしたって計り知れないし、詮索も推測もあまりしたくないけど…。

それでも!それでも、ほんとうにどんな時でも、雑誌やYouTube、テレビの撮影に行って、姿を見せてくれて。毎週ふがなにを18時に定時更新して。
"Lil かんさいの大西風雅"を大切にしてくれて、本当にありがとう…!!(T . T)

"今日もLil かんさいの大西風雅くんがいる"という事実だけで。それだけで安心するし、日常を頑張れるし、幸せな瞬間が何倍にも増える。

「雑誌買って帰りたいから仕事早く終わらせるぞー」とか、「明日のりるちゅ楽しみだから、今日仕事もう少し頑張ろう」とか、「ふがなにまでに家事終わらそう!」とか。

1ミリも大袈裟じゃなく、ほんとうに!!ほんとうに毎日をもう一歩頑張る理由になっています。

本音は、"生きる理由"くらい、私の中では存在が大きいけど、そう言っちゃうと「重すぎ(笑)」って煙たがれるような気もするので、「もう一歩頑張る理由」に留めておきます………笑

私は、風雅くんの仕事観が好き。
アイドルへの・Lil かんさいへの向き合い方が大好き!

いつもいつも、ファンに元気を届けることを活動の目的にしていて。そのためには、まずは自分が元気でいる・楽しいことが大事 って理解していて。

「仕事に関してはポジティブ。とくにライブでは俺らの気持ちがお客さんに伝わるってことを意識しながら、笑顔と元気を届けたいと思ってる」
「ファンの方からいろんな言葉をいただきますけど、特にファンレターとか。小6の子、いろんな家庭の子、病気の子とかもいますけど、そういう人たちの元気になってるってことは、ほんまにすごいことやし。 」
「お金やものじゃなく、自分の存在そのもので人の気持ちを変えることができるかっこいい職業やなと思ったのが、履歴書を送ったきっかけ」


そして、ROTでもきらきんでも、目標は「売れること」って言っていて。

元気を与えられる人を増やせるように、影響を与えられる範囲を広げるために、売れたい、と言ってくれるの、どこまでも優しい人だなと思う。

あと、いつもファンと"一緒に頑張ろう"な考え方も大好き。「ついてきて」とか「連れて行って」とかじゃなくて、「一緒に手を繋いで走ろう」「お互い様でありたい」な、ところ。

去年の夏松竹の8/12公演の挨拶での、「僕らはまた舞台に立つから、みなさんもお仕事や学校頑張ってください」の言葉に、どれだけ救われた日々があるか…。

毎日生きるの頑張ったら、また風雅くんに会える日が来る。
悩みながらもどうにか超える夜を繰り返したら、会える日が近づく。

そう思いながら、風雅くんがくれる言葉を毎日心に留めながら生きているし、会いたいなってたくさんたくさん思いながら、日々をどうにかこうにか過ごしているから、コンサートで姿を見るだけで泣いちゃうけど(笑)

風雅くんも今日という日を、喜怒哀楽どんな気持ちであろうと過ごしているんだな、頑張っていることがあるんだろうな、と思って踏ん張れる。

風雅くんは本当に努力を見せない人で、「ここ練習した」とか言わないし、どこか飄々としている雰囲気があるから、斗亜にも「努力を隠すのが上手い」って言われているけど、歌やダンス、魅せ方がどんどん進化していることは素人目にもわかる。

2023年は、あけおめ→スプパラ(大阪)間とか、スプパラ(大阪)→スプパラ(東京)間の数か月でも、どんどん魅力が増していて…。
歌の安定感が増してたり、ダンスの強弱のつけ方が進化してたり、いろんな表情の破壊力が強くなってたり…。もうこれ以上好きにさせないで!!!!だいすき!!!っていう気持ちを毎回更新されてしまうから困る…。

 

ハタチ、20代の風雅くんはどんな仕事をしていくのかな、してみたいって思っているのかな~…。

風雅くんは、どんな仕事が好きかな、どんなことしてる時が幸せなんだろう。

やっぱりLil かんさいとしてライブしている時かなー!!あとは、ファッション誌の表情は生き生きしてる気がするし、手先の器用さを活かせるきらきんでは褒められる度嬉しそう。


ファンとして「こんな仕事をして欲しい!」と言うことは簡単だけど、風雅くんが楽しい・やってみたい、と思うことをたくさんできていて、幸せだなと思う瞬間ができるだけ長くあれば、私にとってはそれ以上の幸せはないよ~~~…。

20歳の1年間も、できるだけたくさん風雅くんの幸せそうな声がたくさん聞けて、幸せな顔が、見られるといいな。
マイナスな感情や表情を見せるななんて決して思わないけど、それでもプラスな感情や幸福なことのほうがどうか多くあってほしいと願っています。それが偽りではなくて、素直な感情であることも、願います。

わたしはどうしたって20歳の大西風雅くんも、心から大好きで大切です。

20歳の大西風雅くんも、幸せでありますように!

風雅くんのおかげで出会えた大切で素敵な友達と一緒に、風雅くんの過去を追い、今を見つめ、未来を祈って。風雅くんがいるなら、明日も明後日も永遠に生きていたい。そんな人生をくれてありがとう。わたしも、風雅くんが好きな自分を大切に、幸せでいます!

 

p.s.タイトルは、風雅くんも好きだという青葉市子さんの「おめでとうの唄」から。

おめでとうの唄

おめでとうの唄

おめでとう あなたが生まれた日
はじめまして たくさんの唄を呼びこんで
どうか健やかな日々を
どうか 夢あふれた日々を

この歌はこの4行しか歌詞がないけど、この4行の気持ちが誕生日の風雅くんへの気持ちのすべてだよー!